やってはいけない事やりがち

 

 

 

前回のブログで

人間の習性で終わりましたが

あれから何か見つける事は出来ましたか?

 

 

 

見つけた人も見つけて無い人も

今回を見てくれれば納得する所も

あると思います。

 

 

 

ギャンブルで

やってはいけない事をやってしまう時って

どういう時にありがちだと思いますか?

f:id:nushisato:20210404104535j:image

 

 

大きく分けて2つあります。

 

1つ目

負けている時

 

これは、その日ギャンブルを

プレイしている時に収支がマイナスな時に

その日プラスで終わりたいという欲からです。

 

 

人間は欲の塊です。

 

f:id:nushisato:20210404105654j:image

 

これを理解しないといけません。

 

なので、ギャンブルをしている時は

欲を捨てて下さい。

ギャンブルで勝っている人は欲を見せません。

 

平気でその日負けますし

取り戻そうともしません。

 

何もなかったかのように負けたと言いますし

でも、ルールを守ってやったから仕方がないと

切り替えています。

 

感情もあまり表に出しません。

長期的な事しか考えていないので

その日、大勝ちしようと、大負けしても

感情を表に出しません。

 

(日常生活ではめちゃくちゃ出てますが)

 

 

一つ目に関しては

こういった所が挙げられます。

 

 

2つ目

ルールを守った台がない時

 

これは実際にやっている人は

多いと思います。

 

 

これを出来る人は

勝てる要素しかありません。

 

 

f:id:nushisato:20210404110029j:image

 

 

 

 

ルールを守った上で、日々プレイしていると

たまに全くルール上に乗った台がない時が

あります。

 

その時にどれだけ我慢して

台を打たないように出来るか

ここがポイントです。

 

 

大半の人はせっかく打ちに来たから

なんか打とうとなります。

 

 

その行動、

目的と違いませんか?

 

 

何の為に打ちに来てるんですか?

そこが明確ではないからその行動なんです。

 

お金を稼ぎに来ているのであれば

打たない事もしないといけません。

 

ただ勝てる確率の高い事だけを

すれば良いのです。

 

 

なので、

まず何かをするのは大事ですが

やらない事をやらない事から

始めていきましょう。